先週行われる予定だった秋季大会1回戦。会場まで行ったにも関わらず、雨と雷で延期になり、がっかり。今週もギリギリまで雨が心配されましたが、なんとか試合ができました。

 

相手は沓掛野球クラブ。試合前半は緊張したしまった試合でした。

先発ピッチャーの見事なピッチング。入部してから、こんなに背中が大きく見えたことはありません。目覚ましい成長で投げるたびに風格が出てきます。

 

そして、それはピッチャーだけではなく…。

 

1点先制されて、追加点を許したくない場面、相手のヒットは大きなあたりでしたが、一生懸命ボールを追ったセンターからショート、セカンドとボールを繋げ、2点取られそうだったところを1点で抑えました。

そのときのメンバーときたら!先制されたのに、全員が笑顔でベンチに戻ってきます。その弾けんばかりの笑顔を見ると、負けているにもかかわらず

 

今日勝てるかも?

 

と思わずにいれません。試合に出ているメンバーも、ベンチのメンバーも大きな声で仲間を応援し、励まします。ボークを出してしまったピッチャーを笑顔で励ます内野陣、3年生が出塁すると全員で走塁の声がけ、一体感とポジティブな声出しでとても雰囲気のいいベンチです。ベンチの3年生も春季大会からのベンチ入りで試合慣れしてきたのか、春季大会では出せなかった大きな声がでるようになりました。

 

終わってみれば、12−2のコールドゲーム。

一人ひとりが確実に成長してうまくなっていることもありますが、チームとして一つ成長したような感じです。

技術はもちろんですが、勝ちたいという気持ち、チームで闘う気持ちがどんどん高まっている桃四ジャガーズ。成長の秋、春季大会以上の結果を目指します。

 

勝って楽しい、勝って成長、桃四ジャガーズ!(成長は親の知らぬ間に。)

たくさんの応援ありがとうございました。

絶賛成長中!

盛り上がる大応援団(たくさんの応援ありがとうございます)