絶対あきらめない!準決勝突破!

9月27日に秋季大会の準決勝が行われました。
相手は春の大会でサドンデスの末、辛くも勝利できた杉十ファイターズ。
準決勝にふさわしく、力が拮抗するライバルとの対戦です。

 

試合はこのところ投げるたびに成長しているピッチャーが先発、ナイスピッチの連続に観客席の応援にも力が入ります。秋の大会は2試合とも先制されて追いついて勝ち切るというパターンになっているジャガーズ。今回も先制を許す展開に。

さすがの杉十ファイターズさん。なかなかリードさせてくれません。点を取られて追いつくものの、追い越しはさせてもらえず、結局5回終わって5-5の同点。

またサドンか…。いやーな雰囲気になるかと思いきや「大丈夫、流れはこっちにきてる」という選手の声…こんな場面でそんなポジティブな声がかけられるようになったのか!選手たちがたくましくみえる。

 

サドンに入り、なんと4点もリードされるも2点を返し、「祈る気持ち」とはこのことか…となったところで4番のヒット!また同点!
さらにサドン。なんという試合。また2点リードされ、こちらも2点…また同点!

 

こらーッ!心臓に悪い!

 

観客もハーハー息を切らしつつ11-11で試合終了。まさに死闘。本当によく闘った!
それでも勝負は決めねばということで、抽選に。
そして抽選でもサドン!(なぜ?)
結局2回目の抽選で5-4、こちらも接戦でジャガーズが決勝への切符を手にしました。

 

なんという準決勝でしょう。選手も監督コーチも保護者も忘れられない一戦になりました。
先制されても追いつくあきらめない姿には胸が熱くなりました。こんな熱い試合になったのも強い相手がいてこそ。杉十ファイターズさん本当にありがとうござました。

 

泣けるのは高校野球だけじゃない!少年野球も必死のパッチ!
一生懸命、必死、そして笑顔!でつかんだ勝利です。

 

勝つから楽しいジャガーズ!同点でも抽選でも、一生懸命やる野球は超楽しい!


さあ、あと一つ!今のジャガーズなら勝てる!

桃四ジャガーズ、久しぶりの決勝戦です。皆さまの応援お待ちしています。

 

苦しい試合で一人ひとりの成長がキラリ★