一回戦突破!! 秋季大会高学年の部

9月12日曇天の中、秋季大会の返還式及び開始式が執り行われました。

 

桃四ジャガーズが昨年準優勝したこの大会。

あれからもう1年とは。

時が経つのは本当に早いですね。

 

あの時5年生だった3人が最上級生として、準優勝杯や盾などを無事に返還してくれました。

 

肝心の試合の方は、

開始式直後の第一試合に出場。

お相手は杉並イーグルスさんです。

 

公式戦としてはこの秋季大会が6年生最後の大会となります。それだけに、なんとしても初戦は勝ちたい!

 

監督はこの日を前に、平日も時間を割いて自主練の時間を組んでくれました。(涙)

 

さらに、6年生最後の大会を前にOB・コーチ達も前日の練習に駆けつけてくれました。(涙腺崩壊)

 

皆の期待と激励を力に変えて勝つぞ!!

 

選手達も気合いが入ります。

 

ジャガーズ先攻で試合開始。

初回から積極的に攻め先制点を奪いますが、守備でミスもあり中盤で逆転されます。

が、ピッチャーの踏ん張りもあり、なんとかリードを1点に抑え試合後半に。

 

あぁ、なんとも心臓に悪いパターン。

応援席も必死に応援します。

 

ジャガーズ頑張れ〜!!!

 

そんな思いが届いたのか、ジャガーズ打線が大爆発。4番のホームランも飛び出し一気に逆転!

 

その後、ピッチャー達がきっちり抑えてくれて、終わってみれば7-4で勝利しました!

 

応援に来てくださったOBの皆さま、コーチの皆さま、保護者の皆さま、本当にありがとうございました!

 

応援が力になります!

2回戦も頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

試合前の練習、ちょっと緊張気味の選手達。

チームの4番よりアドバイスをうける、将来の4番?!

エース気合いのピッチング!

試合終了!皆さまお疲れ様でした!