【高学年】 秋季大会 2回戦!

真夏に戻ったかのようなギラギラの太陽の中、秋季大会の2回戦が開催されました!

 

お相手は、、、。

そう、杉ニアトムズさん。

昨年の秋季大会の決勝戦でもあたった強豪チームです。

 

この日の為に、監督は平日に再度時間を作ってくださり、本番さながらの広いグラウンドをお借りして伸び伸びと練習しました!

 

いや〜。やっぱり広いグラウンドで練習するのは気持ちいいですね!

選手達も楽しそうに、人工芝の上で無意味にスライディングしたり、寝転んだり(笑)

途中OBも駆けつけてくれました(感謝)

(寝ころびたくなるよね~笑)

(ベーラン対決!これこれ、砂遊びしない!)

 

さて試合の方は、桃四先攻で試合開始となりました。

なんとか初回に点が欲しいところ。

 

トップバッターがデッドボールで出塁すると、6年生のみんなが打撃を繋ぎ、一気にジャガーズのペースに!!

 

すごいぞ!初回に4点。

これは大きい!!

 

が、杉ニアトムズさんも黙ってません。

すぐに追いついてきます。

 

その後も点をとっては取り返され、ついに同点で最終回に。はぁ〜、みんな祈る気持ちで応援しています。

 

しかし、最後に1点追加され。。。

残念ながら、あと一歩及びませんでした。

 

負けてしまいましたが、みんなの気持ちが1つになったとてもいい試合でした。

最後まで声も出ていて、気持ちで負けていませんでした。

 

みんな、よく頑張った!!

本当によく頑張った(涙)

 

6年生の皆さん、このチームを引っ張ってくれてありがとう。

みんなのお陰でとてもいいチームになりました。

 

本日、暑い中応援に駆けつけてくださったコーチの皆さま・OBの皆さま・保護者の皆さま、感謝申し上げます。

ありがとうございました。

試合開始!

盛り上がる応援席

じっとしていられない大御所

試合終了の挨拶。いい試合でした。お疲れ様!

監督を囲んで最後の円陣。みんなよく頑張った!