6年生の卒業式を間近に控えた3月19日、ついに新体制のジャガーズが始動しました。

初々しい新チームの初戦は少年リーグ、vs松庵野球チーム戦で幕を開けました。

4年生5人、3年生は新入部員を含む6人、2年生は初公式戦で緊張の5人がベンチ入り。

雨上がりの雲ひとつない最高の天気。

人工芝の広々とした球場でメンバーのテンションは最高潮。

いよいよ新たな一歩が始まります。

 

相手チームは年上メンバーで構成されていたせいか、あるいは緊張のためか、先攻1回表は三者凡退で始まります。

それでも1回裏の守りは、先発投手が三連続奪三振でリズムを作りあげました。

 

2回、主力4年生の脚と打力が爆発、一挙に4点を奪ってムードアップ。

4年生にして背負った最上級生の自覚が垣間見られました。

 

3回4回には、初公式戦の2年生にも出番が。。。

ガッチガチの緊張感が、応援の保護者たちにも伝わってきます。

 

4回表、3年生の初ホームランで1点追加も、相手も粘って一進一退。

緊迫した状況の続く4回5回、リリーフの粘りの好投で凌ぎ、リードを守りきります。

 

最後には、6対5で迎えた6回表、代走の好走でもぎ取った1点で勝負あり!!

 

今日の勝利は、ベンチ入りした16人それぞれが自分の仕事をまっとうして手に入れたものでした。

これから何年も続くこの仲間での共同作戦!!

今日の成功体験を忘れずに練習に励みましょう!

新生ジャガーズあっぱれ!!!