秋晴れの清々しい天気の中、秋季大会低学年の部1回戦が行われました。

相手は初対決となる高井戸野球クラブさん。

 

後攻で試合はプレイボール。

1回相手の先頭打者、サードに転がった打球をうまく捌いたK Nくんが1塁を守るK Sくんへ送球し、そつなくワンアウト。

チームの緊張が若干ほぐれます。

その後の打者もピシャリと抑え、ピッチャーT S君の仕上がりは良さそうです。

 

1回裏、先頭のK Nくん、三塁線への絶妙なセーフティーバント成功から始まり、想定通り足を使って、ランナーを三塁に進めます。

走者三塁の練習は、試合直前まで何度も繰り返してきたので、得点パターンは見えています。

順調に点を重ね1回は3点を先行しました。

 

2回に入っても好調T S君の好投は続き、2回裏には初回同様、足を絡めて走者を3塁に進め、ゴロを転がして点を取る必勝パターンを維持。

一気に6点を取ってリードを広げます。

 

3回もゼロに抑えたジャガーズ、あと1点取ればコールドゲームが成立します。

先頭打者は、このところ打撃好調の大型スラッガー3年代打S Iくん。

粘って出塁し、走塁職人の同じく3年の代走Y Sくんにバトンタッチ。

Y Sくんは俊足を飛ばし、あっという間の2球で、2盗、3盗と進塁しました。

最後はこれまた想定通りのゴロの間にホームインで勝負あり。

 

終わってみれば、10対0の快勝となりました。

エースT Sくんはノーヒットピッチング。

見事なピッチングでした。

 

4年生6人の安定したプレーに触発され、3年生6人もメキメキと力をつけてきています。

スタメンを取れるのは9人だけ。3年生の熾烈なレギュラー争いは今後も続きそうで、いい意味での競争がこれからも楽しみです。

ベンチ入りした3名の2年生。

今回は試合に出ることはなかったものの、来年に向けて意味のある控えだったと思います。

 

次戦は強豪の桃一小野球クラブさんとの2回戦。

気を引き締めて次戦に挑んでいきましょう。

 

本日のM V Pは、ノーヒットピッチングのエースT Sくんと、走塁職人の俊足Y S君でした。

おめでとう!